月別アーカイブ: 2010年11月

デジタルフォトフレームの良さに気づく。

以前物珍しさでデジタルフォトフレームを購入しました。

最初は色々いじってみていたのですが、「こんなものなのかな」という事が分かった後は、特に利用するでもなく、しばらく放置したままでした。

ですが、最近改めて、これはなかなか良いものだな、という事に気づき始めています。

デジタルフォトフレームは、結構容量の大きいメモリカードを利用することができるので、容量の大きなメモリーカードを購入して来て、今まで撮りためた画像(7〜8年分位)をすべてそのメモリーカードへコピーし、デジタルフォトフレームでランダムに表示させると・・・

撮影した事すら忘れていた写真がぱらぱらと表示されていきます。
写真を見ながら、これはどこの写真だっけ?どんな事考えていたんだっけ?などと考えていると、デジタルフォトフレームもなかなかいいものだという気がしてきました。

使い方一つでいろいろ変わるもんですね。